ニュースリリース

店舗ブランド統合のご案内

 

店舗ブランド統合のご案内〜お客さまに選ばれる来店型保険ショップへ〜

平成25年9月25日
いずみライフデザイナーズ株式会社
東京都港区赤坂3-3-5 住友生命山王ビル9階

一人ひとり異なるお客さまの好みや考え方にあわせた保険コンサルティングを行う来店型保険ショップ事業を展開する「いずみライフデザイナーズ株式会社」は、平成25年10月1日より、運営する店舗ブランドを「ほけん百花」に統合いたします。
これまで当社は、「ほけん百花」と「保険の森」ブランドで店舗運営を展開しておりました。今回、店舗ブランドを「ほけん百花」に統合することにより、「ほけん百花」ブランドのさらなる浸透とわかりやすさの向上を図ります。
店舗ブランド統合をはじめとした、各種取組みによって、より一層お客さまにお選びいただける来店型保険ショップを目指してまいります。

1. 店舗ブランドの統合

「保険の森」は平成19年2月に第1号店を開業し、東京都内の駅前商店街を中心に店舗展開を行ってまいりました(平成25年9月末で5店舗)。
「保険の森」は独立型物件(路面店)での運営、「ほけん百花」は商業施設内での運営と、異なるビジネスモデルとして取組みを行ってまいりましたが、「ほけん百花」ブランドへの統合を行います。

2.ホスピタリティ宣言

当社では、お客さま本位のコンサルティングを実現しお客さまにお選びいただける来店型保険ショップの実現に向け、当社役職員一人ひとりが経営方針を行動レベルで実践していくための行動規範として、「ホスピタリティ宣言」を制定しております。

 

ホスピタリティ宣言(行動指針)

  1. お客さまとの出会いに感謝し、使命感と真心をもってお迎えします。
  2. お客さまのお話を十分お聞きし、ご要望をしっかりと理解します。
  3. お客さまのお役に立つ情報を、保険のプロとしてわかりやすく正確にお伝えします。
  4. お客さまが必要とする保険の組合せを、お客さまの立場にたってご提案します。
  5. お客さまの信任に応えるため、ルールを守り正確・迅速に業務を行います。

3. 個人情報保護への取り組み

平成25年6月末までに、「電子ペン」を全店舗へ導入し、お客さまにご記入いただいたご来店受付票を専用端末に取り込む仕組みを取り入れております。
これにより、保険会社に提出する申込書類を除いた全てのお客さま情報を紙で店舗に保管しない態勢構築を目指してまいります。
個人情報を取り込んだ専用システムは、指紋認証によるセキュリティ対策も講じております。

 

本リリースの問い合わせ先:販売推進部(東京) 03-5549-1606

 
 
 
会社概要 |  ニュースリリース |  採用情報 |  勧誘方針 |  お客さま本位の業務運営方針 |  プライバシーポリシー |  女性活躍推進への取組み |  子育て支援への取組み |  労働施策総合推進法に基づく中途採用比率の公表について |  サイトマップ