女性活躍推進法、次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画
男女ともに全職員が活躍でき、仕事と家庭の両立ができる雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定します。
- 計画期間
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2024年4月1日から2027年3月31日までの3年間
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目標と取組内容
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目標 ①(女性労働者に対する職業生活に関する機会の提供)
契約社員で採用した職員の2年以内での正社員登用を90%以上とする。
<対策>
契約社員で採用した職員に対して正社員登用基準を明示し、本人と上司が登用までのスケジュール感を共有し、職務遂行計画を策定したうえで基準達成を促進させ、早期正社員登用割合の増加を図ります。
2021年度実績 100%(自己都合退職者除く)
2022年度実績 100%(自己都合退職者除く)
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目標 ②(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
育児休業取得率100%を通じ、全職員が働きやすい職場環境を整備する。
<対策>
育児との両立へ向けた情報提供、多様な働き方および各種休暇取得の推進を図り、職員のワークライフバランスと柔軟な働き方の確立を目指します。
2021年度実績 100%(男性職員:対象者なし 女性職員:対象者7名中7名)
2022年度実績 100%(男性職員:対象者なし 女性職員:対象者4名中4名)
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目標 ③(次世代育成支援対策推進法に基づく目標)
職員一人当たりの月平均残業時間を15時間以内とする。
<対策>
2019年4月より(継続実施)
管理職を含めた全職員の労働時間、有給取得状況(法令義務対応含む)、深夜勤務の発生状況や振替休日の取得状況(本社部門)を把握し、職員のワークライフバランスの推進を図ります。2021年度実績 3.9時間
2022年度実績 3.5時間
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以上