採用について

先輩からのメッセージ

 

先輩のメッセージ

訪問型ではなく来店型というスタイル、1社ではなく様々な保険会社の商品を通してお客様と向き合えることが素晴らしいと思い転職を考えました。その上で何より、入社前に見た実際の店舗の雰囲気がとても良かったこと。

お客様は保険のことを「知りたい」と思って来店されるので、お客様との信頼関係が築きやすい仕事だと思っています。ただ提案をするだけでなくお客様と一緒に「どうしましょうか?」と考え決めていくこの仕事に魅力を感じています。

私も保険業界は未経験でしたが、入社時研修3ヶ月、その後もステップアップ研修が6ヶ月ありますので安心です。

保険商品の"いろは"や提案の仕方を身につけるロールプレイングなど基礎的な知識、スキルをひとつひとつ丁寧に教えてもらえます。また店舗配属後に店長から「皆でサポートするから大丈夫。安心していいわよ」と励まされリラックスして面談ができました。実際、わからないことがあればすぐに答えてくれますし何かとフォローしていただけます。やる気と熱意があれば大丈夫です。

女性がとても働きやすい職場であるということ。

自身、平成22年に結婚、平成25年第1子を出産。その後1年半の育児休暇を経て復職。
そして第2子を平成27年出産し、平成29年に再度復職しています。
ワーキングママがスタッフや店長として活躍しているので、定年まで安心して働けるなと感じています。

転居を伴う転勤はありませんが、通える範囲での店舗異動はあります。
店舗を異動するとお客様やスタッフの年齢層も違うので常に新鮮さをもって働けます。
スタッフ同志も幅広い繋がりをつくっていけるのでとても気に入っています。

年齢もこれまでの経験も関係なし。住友生命グループという大手の安心感を活かして長くキャリアをつくっていけることができる環境です。

店舗に来店されたお客様に「不安が解消された」「ありがとう」と言っていただけるように笑顔で親身になって話を聴くことを心掛けています。そして来店されたお客様に保険の相談だけでない付加価値を感じていただけるよう日々勉強しています。

そして何より私が一番心掛けていることは“お客様のために”という想いです。

興味をお持ちの方にだけ提案できるから、お客様に寄り添い、本当に必要なものを提案できれば自然と結果はついてきます。もちろんそのためにはFP知識や時事についての勉強は欠かせません。

私自身目先のことだけではなく、3ヶ月後、半年後の具体的な目標を設定して先を見据えながら仕事をしています。入社3年目で店長へステップアップすることができ、今は後輩達が同じようにステップアップできる環境を整えるのが私の役目だと思っています。

あなたの大切な経験・資格を活かせるお仕事です!
採用担当までお電話ください。

0120-880-167
※採用担当者までご連絡ください