よくあるご質問

 

よくあるご質問

保険相談について気になること、すべてお答えします!

 

相談にはお金がかかりますか?

相談は何回でも無料です。安心してご相談ください。
相談料はいただいておりません。

定休日はいつですか?

定休日はございません。
土日祝日も営業しておりますので、お客さまのご都合のよい時に気軽にご来店ください。
なお、お近くの店舗の営業時間は、店舗一覧からご確認ください。

今加入している保険の内容確認だけでも大丈夫ですか?

大丈夫です。
ご来店の際には今加入している保険の内容がわかるもの(保険証券(コピー)等)をご持参ください。
どこの保険会社でもお気軽にどうぞ。

保険のこと何もわからないのですが、それでも大丈夫ですか?

遠慮なくご相談ください。
保険の基本や保険商品を選ぶポイント等、スタッフが丁寧にご説明いたします。
初めて保険に入る方もたくさんご相談に来られています。

住所変更や名義変更、給付金の請求手続きなどの相談もやっていますか?

是非ご相談ください。
保険にご加入いただいた後のアフターサービス・お問い合わせもご相談ください。
ご来店の際には今加入している保険の内容がわかるもの(保険証券(コピー)等)をご持参ください。
なお、ご加入いただいている保険会社や手続きの種類によっては、お手続きができない場合がございます。

お店に行かないで相談することはできますか?

基本的にはご来店いただきお話をさせていただいております。
お客さまと直接お会いして、お客さまといっしょに考えていくことが私たちのポリシーです。
資料もその場でご確認いただけますし、お客さまのご要望に合わせたプラン設計もその場で可能です。ぜひご来店ください。

小さい子供がいるんですが、いっしょに連れて行っても大丈夫ですか?

ぜひ、お子さまといっしょにご来店ください。
小さなお子さま連れのお客さまが安心してご相談していただけるよう、キッズスペースやアニメのDVD等をご用意しております。

パンフレット等の資料を送付してもらうことは可能ですか?

もちろん可能です。ご希望の商品やジャンルをご連絡ください。
パンフレットやご提案資料(お見積書)を送付させていただきます。
お問い合わせは、最寄りの店舗のフリーダイヤルへお電話ください。

相談したら必ず保険に入らないといけませんか?

そんなことはございません。
相談したからといって、契約を強引にせまることはありません。
ご自身やご家族の不安を解決できる保険だと納得していただいた時にご加入していただきたいと考えております。

持病がありますが保険に加入できますか?

ご加入できるかできないかは、持病の症状やお申込される保険によって異なります。
お申込時に詳細な症状について正確にご申告していただきます。

その場で契約申込みできますか?

はい、気に入ったプランがございましたらその場での契約申込みは可能です。
事前にご連絡いただけると必要な書類をご案内させていただきます。

クレジットカードでもお支払いできますか?

保険会社・商品等によって、クレジットカードのお取扱いが異なりますので、ご確認ください。

妊娠していても医療保険に加入できますか?

はい、妊婦のお客さまでも医療保険に加入することが可能です。
ただし『特定部位の不担保』という条件が付く場合がございます。保険会社によって異なりますのでお問い合わせください。

予約をしないと相談できませんか?

いいえ、ご予約いただかなくても大丈夫です。
ただし、予約優先とさせていただいておりますので、事前にお電話でご予約されることをお勧めします。

 
 
 
採用情報
 
 
 
三井住友海上の海外旅行保険
 
自転車向け保険
 
未来住まいる