アフターサービス

 
 

ほけん百花のアフターサービス

3つの安心お届けします

手続き安心フォローサービス

万一の時や生活環境に変化があった時に必要になるかもしれない、各保険会社(生命保険・損害保険)への、お手続き方法のご案内、お取次、または代行をさせていただきます。お困りの際は、お気軽にお問合せください。

保険会社・手続き種類によって対応させていただく内容が異なります。

万一の時のお手続きについて

保険金・給付金のご請求 他

ご不幸

  • 保険金のご請求
  • ご住所・お電話番号の変更
  • ご契約者・受取人の変更
  • 払込方法の変更

お怪我・ご病気

  • 給付金のご請求

生活環境の変化などに伴うお手続きについて

ご結婚

  • ご住所・お電話番号の変更
  • 改姓
  • ご契約者・受取人の変更
  • 払込方法の変更
  • 保障内容の変更

お子さまの誕生

  • ご契約者・受取人の変更
  • 保障内容の変更

お引越し

  • ご住所・お電話番号の変更
  • 払込方法の変更
  • 火災保険の変更(保険の対象の移転など)

ご定年

  • ご住所・お電話番号の変更
  • 払込方法の変更
  • 保障内容の変更
  • 払済保険・延長保険への変更

資金ご利用

  • 解約
  • 保障内容の変更
  • 払済保険・延長保険への変更
  • 契約者貸付のご利用

満期

  • 満期を迎えた保険の更新(更改)
  • 保障(補償)内容の変更

紛失・契約失効

  • 再発行手続き
  • 復活手続き
 

その他、お気軽にお問い合わせください。

 

さらに安心フォローサービス

証券確認サービス

安心のために・・・

  • ご契約後すぐに、ご一緒に保険証券を確認させていただきます。
  • 保険証券到着後、保険証券・申込時にお渡しした書類一式をお持ち下さい。

知っとく情報サービス

知ると得する情報をご用意しています。

 

つづく安心フォローサービス

定期的な情報提供サービス

情報誌「ほけん百花」の送付やダイレクトメールの送付を通して最新の情報をご提供します。

保障内容再確認・見直しサービス

お客さまのライフステージの変化に合わせて保障内容を確認、見直しをご提案します。

 
 
採用情報
 
 
 
三井住友海上の海外旅行保険
 
自転車向け保険
 
未来住まいる